English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ エバー航空
2015/06/26 11:10 |
EvaAir_1506-201.jpg

3年ぶりに台湾に行く
そして初めてのエバー航空
エコノミーなのであまり期待はしてないが
でも初めて乗るのはけっこう楽しみ

チェックイン後、まずは関西空港の
ANAのラウンジであさごはん
最近、カレーが登場したらしく
ラウンジに入った途端にカレーの香りが

EvaAir_1506-202.jpg

最近、エバー航空はキティちゃんと
提携したらしくキャンペーンをやってる
残念ながら搭乗したのは普通のデザインの機体だった

行きの機内食
豚肉のミートソーススパゲッティ
ミートソースは美味しかったが
スパはかなりぶよぶよでかなり残念

EvaAir_1506-203.jpg

デザートにアイスクリーム
ANAのアジア便はハーゲンダッツだが
エバーは台湾で人気のマンゴーチャチャのアイス
けっこう美味しかったよ

マンゴーチャチャは最近日本にもお店があるらしい

EvaAir_1506-204.jpg

こちらは帰国の時の桃園国際空港
向こうに見えるのが『The Garden』という
エバー航空のの上級ラウンジだが
残念ながらANAのステータスでは入れない

すごく素敵な雰囲気なので入ってみたかったな

EvaAir_1506-205.jpg

エバーが運営している一般用ラウンジ
スターアライアンスのキャリアに乗る時は
ここを使える

けっこう広々としていてソファーも豪華

EvaAir_1506-206.jpg

ここにいろんな食べ物が並んでいる
丸く配置してあるので
順番に見ていきやすくていい感じ
台湾らしく飲茶も2品並んでる

壁側に飲み物とかが配置してある

EvaAir_1506-207.jpg

機内食はあまり期待できないので
ここで腹ごしらえする

焼きそば・チャーハン・ソーセージとか
いずれもけっこう美味しかった

赤ワインを楽しみながらのお昼ご飯

EvaAir_1506-208.jpg

プチ牛肉麺もあったのでもらってきた
でも、麺は中華麺じゃなくうどんだった
ちょっと変な感じ
スープと肉は美味かったよ

EvaAir_1506-209.jpg

帰りの機内食は海鮮バラ寿しと鶏煮込み
予想に反してけっこう美味しかった

初めてのエバー航空
CAさんのサービスもよくて
とても快適に飛ぶことができた

つぎに台湾行く時もまたお世話になります♪


■搭乗日:2015年6月
■KeyWord:エバー航空 Eva Airline 長榮航空公司 台湾 台北

___________________________
空の旅 | コメント(0)


■ 開花亭 お弁当 ANA Premium Class
2009/07/24 00:05 |
ANA_premium_0907-8.jpg

去年、かなりの回数海外にいったので
いっぱいマイルがたまって、ステータスも上がったよ
ステータスがあがると、
『アップグレードポイント』というのをもらえる。

正規割引料金のエコノミークラスだと、
このポイントを使ってアップグレードをしてもらえる。
かなり嬉しいんだよね♪

でもでも、ことしは海外にいく機会が激減
せっかくたくさんもらったポイントを使えない。 がっくし

ANA_premium_0907-9.jpg

しかたないので、東京から大阪に帰るときに
プレミアムシートにアップグレードしてもらったよ

このクラス、席が広くなると同時に
ちょっと上等なお弁当をもらえる。

■料亭 開花亭 福井市

のお弁当
それに、温かいおみそ汁もついてるよ。

さすが、有名料亭のお弁当
かなり美味しかったよ

でも、やっぱり東京~大阪は短すぎるな

食べるのがのろいまさいにとっては
かなり一生懸命食べないと、食べ終わらない

■2009年7月
■キーワード: プレミアムクラス 全日空 スーパーシート
___________________________
空の旅 トラックバック(0) | コメント(0)


■ ANA機内食+α
2008/07/11 07:33 |
LAX_0807-5.jpg

海外にいくときに乗る飛行機の食事も
けっこう楽しみだよね~
いっぱい写真たまってるんだけどしばらくアップしてなかったので
まとめて掲載しますね。
ANAの食事はいつも美味しいです♪

ANA_080602-29.jpg

6月にポートランドにいったときの往きが
ラッキーなことにビジネスクラスに乗れました。
これはそのときのお料理。

↑上は梅酒とおつまみ
最近、だんだんとお酒の種類が増えてきたので嬉しい
やっと芋焼酎も飲めるようになったよ(^_^)/

ANA_080602-30.jpg

今回は和食にしてみました。
けっこう本格的な懐石風のお料理
芋焼酎を飲みながらゆっくりといただきま~す
酢の物には土佐酢が別添えになってるので
新鮮な風味を味わうことができる

ANA_080602-31.jpg

和食の主菜は

・柳鰈(かれい)の若狭焼き
・海老芋と旬菜の炊き合わせ

ボリュームは少ないけどとっても満足できるお料理だよ

ANA_080602-32.jpg

そして、デザートにはブルーチーズ
これでまたお酒がすすむ!
グラッパがあれば、もっと嬉しいんだけど
それでも満足まんぞく♪

ANA_080602-34.jpg

朝ご飯は洋食にしてみた
冷製ぽろ葱とポテトの
クリーミーポタージュヴィシソワーズ風
これ、すごく美味しかった!

ANA_080616-16.jpg

こちらは東京からフランクフルトへ行くときの食事
この日は残念ながら狭いエコノミー席
ごはんもチンするだけのやつだけど
この『シーフードカレー』は悪くなかったなぁ♪

ANA_080616-17.jpg

これはフランクフルトから東京へ帰るとき
チキンのトマト煮込みとサフランライス

それにしてもフランクフルト便はいつも混んでるね
そうそう、ひとつ提案なんだけど。
日本から一番ちかいヨーロッパは
フィンランドのヘルシンキなので、
成田や関空からヘルシンキ便を飛ばしてほしい

そこで乗り換えてヨーロッパ各国へいけば
すごく時間的に短縮できるからね。
フィンランド航空があるけど
スターアライアンスじゃないので最近乗らなくなっちゃった。

ANA_080606-5.jpg

最近、エコノミー席にのって嬉しいこと

それはデザートに『ハーゲンダッツ』がでてくること
狭い席で、あまり美味しくないごはんを
ガマンして食べているお客様に、せめてものサービス
これが、すごく嬉しい♪

ANA_080616-14.jpg

こちらは成田空港のANAラウンジでいただける
無料のおうどん
これが、けっこう旨いんだよね!
たぶん冷凍うどんだと思うけど、讃岐風の薄味で美味しい
エコノミーに乗るときは、このうどんで腹ごしらえして乗る!

LH_080616-5.jpg

日本のANAがうどんなら、ドイツのルフトハンザはソーセージ

これはフランクフルトのルフトハンザのラウンジに
あったお食事ものを盛り合わせたもの
さすがドイツだけあって、このソーセージがかなり旨い。
サラミやハムも美味しかった。
でも、マカロニはイマイチだったなぁ・・・ まあ、ドイツだから。

LH_080616-6.jpg

ルフトハンザでヘルシンキにいく時にでたパスタ
美味しそうな香りはしていたけど、
堅すぎたり、柔らかすぎたり・・・

いままでイタリア以外の海外で
美味しいパスタにはいちども遭遇したこと無いよ
麺にたいするこだわりは日本人とイタリア人だけに
共通したDNAのような気がする。
だから、昔、日本とイタリアは同盟国だったのかも

アジアや中近東の航空会社はそれぞれの国の特徴をいかした
いろんな種類のお料理をだしてくれるので楽しいよ
いま、乗ってみたいと思ってるのは

 ・シンガポール航空
 ・エミレーツ航空(ドバイ)
 ・トルコ航空

かな。
特にドバイってどんなもの食べてるのか
わからないので、興味津々!

ANA_080709-20.jpg

こちらはロサンゼルスから成田へ帰るときの
ビジネスクラスの朝食(昼食?)
カレー風味のシチューなんだけど
鶏肉や野菜の具がごろごろ入っていてとても美味しい。
そうだよね、シチューって機内食にいいように思う
先に調理しておいて、温めるだけでもとどおり美味しくなる。
エコノミーでもこういうシチュー系を出してくれると嬉しいな♪

この日はロスに1泊しての帰国だったので
CAさんが全員往きのフライトとおなじ方々だったので
前からの知り合いのような不思議な感じ

あまり忙しくない時間帯にCAのOさんと
いろいろお話できてとても楽しかったです♪

ぼくはアメリカに1泊で行ったのは初めてだけど
ANAのCAさんはいつも1泊(NYとかは2泊)なんだよね
大変な仕事なのにいつも笑顔で接してくださってありがとう♪

過去の空の旅

■2008年6月
■キーワード: 機内食 ANA 全日空 空の旅

___________________________
空の旅 トラックバック(0) | コメント(0)


☆久しぶりに、いってきます♪
2008/06/02 12:20 |
oosaka_airport_0806-9.jpg

すっごく久しぶりに、いってきます!


oosaka_airport_0806-8.jpg

久しぶりなので
気合いをいれて、
400円払って、靴を磨いてもらったよ手(チョキ)


oosaka_airport_0806-10.jpg

大阪空港飛び立ってすぐ、下を見たら
万博公園がみえるやん♪

太陽の塔がバイバイしてるね~!

■2008年6月
___________________________
空の旅 トラックバック(0) | コメント(0)


■ 空からみた大阪城
2008/06/01 19:13 |
Osaka_Jo_0805-11.jpg

まさいの職場は大阪城のちかく
いつもけっこう間近な距離で
降下してくる飛行機が見える

それで、きょうは飛行機から大阪城を見てみたよ

Osaka_Jo_0805-12.jpg

大阪城
空から見るととっても美しいね~
これは北東から南西方向をみた様子
何重にもお堀で囲まれてるのがよくわかるよ
左下のひらべったいのが大阪城ホール

Osaka_Jo_0805-13.jpg

こちらは梅田あたりの高層ビル群
なにがなんだかよくわからないけど
ヨドバシのビルとその前にJR大阪駅がすこし見えるね

Osaka_Jo_0805-14.jpg

これは淀川のはず

空から見る風景って、箱庭みたいで楽しいね♪


■2008年5月
■キーワード: 大阪城
___________________________
空の旅 トラックバック(0) | コメント(0)


■ 発芽玄米と押し麦のおふくろ弁当 いかりスーパー
2007/12/05 00:30 |
DSCF8385-1.jpg

この日も多忙な一日だった
朝から大阪のオフィスに出社
午後2時から品川で会議
伊丹初12時の飛行機に乗らなければ間に合わない
ということは…
ランチを楽しむ時間がない、むむむっ!

DSCF8386-1.jpg

なので、オフィスから伊丹に行く途中
JR大阪駅前のいかりスーパーで買った

■発芽玄米と押し麦のおふくろ弁当 580円

いかりスーパーのお弁当
コンビニ弁当よりワンランク美味しい

ANAが離陸して、ベルトサインが消えたら
速攻で弁当出して食べはじめた♪

DSCF8387-1.jpg

綺麗なCAさん、そそくさと寄ってきて

 CAさん お飲み物、さきにおもちしましょうか?
 まさい うんうん♪

温かいお茶を飲みながら食べるおふくろ弁当、旨い♪

食べ終わったら、CAさんやってきて、

 食後にお飲物なにかいかがですか?

ほんとに気が利いてる!

DSCF8390-1.jpg

食後のコーヒーがとっても美味しい。
お腹もまんぷく、こころもほっこり♪

超多忙な一日の、ほっこりランチタイム。 


■2007年10月
■キーワード: いかりスーパー


___________________________
空の旅 トラックバック(0) | コメント(0)


■ スターアライアンス 10周年! ANA
2007/07/16 00:18 |
DSCF6921-3.jpg

ANAがスターアライアンスに加入して今年で10周年
おめでとお!

スターアライアンスに加入してからANAはグッと良くなった気がする
最近は機内のサービスが日に日に洗練されてきてとっても嬉しいね

DSCF6840-1.jpg

行きは成田からサンフランシスコへ
成田のラウンジでシャワーさせてもらったので
とっても良い気分で機上の人になったよ。
アペルティフは『キールロワイヤル』にしてもらった
とっても綺麗なピンク色だね~

DSCF6841-1.jpg

アペルティフのときのおつまみも最近とても工夫してあるね
美味しいおいしい♪
おかわりがほしいくらい(笑)

DSCF6843-1.jpg

食事は和食にしたよ。
ぼくはフレンチとかイタリアンとか洋食すきだけど
やっぱり和食がいちばんかな
機内食とはいえ、とりどりの材料を使っていて
味付けもとっても美味しい

飲み物は焼酎のお湯割りをいただきました。
ひとつだけ残念なことなんだけど
ANAのこのクラスには焼酎は麦しかない
ぜひ『芋』をラインナップに加えてほしいなぁ~
むかしから思ってることなんだけど、
ワインやシャンパンのラインナップはかなり充実してるのに
日本酒や焼酎が少なすぎだと思うな

DSCF6844-1.jpg

メインは焼き魚
ほどよい焼き加減で美味しい。
ただ、残念ながらごはんはあんまり美味しくない
セブンイレブンの高級おにぎりのほうがもっと美味しいと
おもうんだけど、そのレベルにはできないのかなぁ?

DSCF6846-1.jpg

デザートは大きなグラスにはいったパフェのようなものなんだけど
これもイマイチなのでチーズをもらった
このチーズ、とっても美味しかったよ♪
おやすみまえに、食後酒をいただくのにちょうどいいつまみになるね♪

DSCF6848-1.jpg

朝ご飯も和食にしたよ
2段重ねのお弁当タイプ
これもとっても美味しかったよ♪
おかずは少ないように見えて、けっこういろいろ入ってる
食後のコーヒーをいただいて、残り少ない機上のひとときを楽しもう♪

──────────

帰りは、ロサンゼルス→成田
この日じつは朝から体調が悪くて
いまにも発熱しそうな感じの悪寒を感じてた

ロスの空港で時間待ちがかなりあったので
薬を飲んで、30分ほどソファで寝たら
すこし楽になったんだけど、まだやっぱり不調

DSCF6924-1.jpg

それで食事の時間までに体調をよくしておこうと思って
飛行機にのってすぐに一眠りすることにした。
いつも機上で寝ると、寝過ぎるので
寝る前にCAのMさんにお願いした。

まさい ちょっと一眠りするけど、食事の時には起こしてね!
Mさん はい、お休みになってても起こしちゃっていいんですね?
まさい ええ、かならず起こしてね。 ごはん楽しみなので♪
Mさん はい、かしこまりました。

DSCF6925-1.jpg

案の定、離陸する前から熟睡してしまったまさい
食事のときに、ちゃんとMさん起こしてくれたので
とっても嬉しかったよ、どうもありがとう♪

ほんとは帰りは洋食をお願いするつもりだったけど
ちょっと体調不安だったので、和食をお願いした。
もずくの酢の物が美味しくてとっても食欲がでてきたよ
和食にして正解だったな!

となりの席の外人さんも和食たのんでたけど
もずくは残してた(笑)

DSCF6927-1.jpg

飲み物もちょっと控えめにアペルティフは梅酒
ほんとは洋食とシャンパンが飲みたかったんだけどな

DSCF6932-1.jpg

朝食はパスタだったので洋食にした
ペンネかな。 チキン入り。

ANAのCAさん、搭乗人数が数年前にすこし減って
当時はサービスにてんてこまいしてた感があったんだけど
最近それもこなれてきて、すごくきめ細やかな対応してくれる。
とっても気持ちがいいよ
きょうのように体調わるいときでも、リラックスできるよ

DSCF6935-1.jpg

最後にフルーツ。
これで今回のフライトの食事は全部完了

最悪の状態で機上の人になって、ちょっと不安だったけど
心のこもったサービスで元気になりました。
Mさん、どうもありがとう♪

■2007年7月
■キーワード: 全日空 国際線 機内食 Star Alliance

___________________________
空の旅 トラックバック(0) | コメント(0)


◆わたスも…
2007/06/23 00:12 |
DSCF6486-1.jpg

↑ビヅネスクラスに乗りてーズラ!

んだんだ♪



※キーワード: ANA 全日空 ビジネスクラス ビヅネスクラス 北京

___________________________
空の旅 トラックバック(0) | コメント(0)


■ ラピート+航空写真+ ・・・
2007/01/31 06:33 |
DSCF3548.jpg

今日ラピートに乗ったら
全席禁煙になってたよ♪
良いことだ良いことだ!

■よいしょっ!
 DSCF4057-1.jpg
子供のころ、飛行機が離陸するときに
乗客がみんなで『よいしょっ!』って言わないと
落ちることがあると教えられてた…

■青い海、青い空♪
 DSCF4059-1.jpg
巨大な空母のような「関空・第2滑走路」
だいぶできてるんだね~

■こんなのいらない
 DSCF4062-2.jpg
神戸空港
壮大な無駄遣いだとおもうな…
こんなの作らないで、神戸から関空まで
15分で到着するリニアモーターカーを
走らせたらいいのに

■地下鉄(メトロ)に乗って
 DSCF4065-2.jpg
機内で見た
堤真一ってけっこう好き
帰りは映画みれないよ
偏西風が後押しするので
肝心のクライマックス見る前に大阪に着いちゃう

■今日の機内食
 DSCF4067-1.jpg
エコノミーの機内食、以前よりはだいぶ美味しくなったね♪
映画に没頭してたので、味よくわからなかったけど…n(笑)

■お泊まりは北京国際倶楽部飯店
 DSCF4077.jpg
英語でいうと、「St.Regis Hotel」
外交官も泊まるらしい高級ホテル
パッケージツアー使ってやってきたので、
こんな良いホテル泊まれるねん♪

■室内は…
 DSCF4072.jpg
とっても落ち着いた感じだけど…
ひとりじゃ寂しいな
ベッドはたっぷり2人分あるのに

■こういうの、嬉しいね♪
 DSCF4074.jpg
ちいさな丸テーブルにさりげなくウェルカムフルーツ
さっそくいただきました!

■お風呂場には…
 DSCF4075.jpg
ラバーダッキーまでおいてある
あとで、ひとりでこれで遊ぼ~♪

■2007年1月
■キーワード: ラピート 関西空港 関空 北京 北京国際倶楽部飯店
___________________________
空の旅 トラックバック(0) | コメント(0)


■大阪~黄山 機内食一覧
2006/06/14 16:01 |
CIMG4524.jpg
こちらは、ANAの関空→上海の機内食
相変わらずだね…


CIMG4616.jpg
これは、上海→黄山(上海航空)の機内食というか機内スナック
たった50分ほどのフライトだけど、パンがついてきたよ。
中にはあんがはいってます
お飲み物はネッスルのミネラルウォーター


CIMG4975.jpg
こちらは、黄山→上海(中華東方航空)の機内サービス
青島産のミネラルウォーターとスナック


CIMG5029.jpg
これはANAの上海→関空の機内食
こちらも相変わらずだけど、日本→海外より海外→日本の
機内食のほうが、内容はいいね
やっぱり、海外のほうがコストが安いからだろうね


CIMG5036.jpg
これは、中国発の飛行機でついてくる
キットカットの中国版
これは美味しい。 けっこう嬉しいね♪

エコノミークラスの機内食は外国系、特にアジア系の
食事のほうが楽しそうだね♪


■2006年6月
■キーワード: 上海航空 中華東方航空 黄山 機内食

___________________________
空の旅 トラックバック(0) | コメント(0)




| TOP | NEXT
ブログパーツ