English | Top | RSS | Admin

2013.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2013.12


■ Los Angels Athletic Club
2013/11/24 21:15 |
LAAC_1310-101.jpg

ロサンゼルスに限らないが
欧米の都会に泊るとき
Hilton HotelやCrowne Plazaとかに
好んで泊る人が多い

でも、まさいはあまり好きではない
もちろん一流のホテルなので
快適なんだけどどこにいっても同じ

飽きる

LAAC_1310-102.jpg

それで今回のロスのホテル
自分で探してみた

地理的条件とお値段で
Trip Advisorで手頃なところを
探したら、ここが良さげだった

 ・Los Angeles Athletic Club

どうやら
アスレチック倶楽部の
上層階が宿泊施設になっているらしい

到着するまで期待と不安で
かなりドキドキだったが
エントレンスを一歩入って
ちょっと、いやかなり感動を覚えた

上の写真は1階の
エレベーターホール

LAAC_1310-103.jpg

1階のロビーも
エレベータも
そして
宿泊階の廊下も
ほんとに重厚で
落ち着いた大人の雰囲気

Hiltonなどでは
けっして味わえない
とてもリッチな佇まい

LAAC_1310-104.jpg

ここはまさいが泊った
クイーンサイズベッドの部屋

部屋自体は広くはないが
ほんとに落ち着きのある
ロマンチックな部屋

ほんと
ひとりで泊るのがもったいない

LAAC_1310-105.jpg

こちらは朝食をいただく
ホテル内のレストラン

ほんとに朝から
こんな贅沢をしていいのかと
後ろめたさを感じるくらい

LAAC_1310-106.jpg

朝食は
フルブレックファーストと
なっていたが
規模が小さいので
並んでいる品々は
わりとオーソドックス

でも、卵料理にしても
ソーセージにしても
普通のシティホテルよりは
ワンランク上の味わい

LAAC_1310-107.jpg

このホテルは
どのフロアにいっても
まるで映画にでてくるような
ほんとに素敵な雰囲気

ここは2階
おそらく大勢のアスリートが集まる
パーティースペースへの入り口

しかし
アスリートというよりは
刑事コロンボが
よれよれのコート着て
パイプ加えて歩いて来そうな雰囲気

LAAC_1310-108.jpg

さっきの通路を通って
広間にでると
こんな応接セットがいっぱいある
もちろん誰でも
勝手に座って使って良い

こんな素敵なソファーで
スマホやパソコン使ったら
ほんと野暮な感じに思える

やっぱりここに座ったら
カクテルグラスを片手に
素敵なマダムと
お洒落な会話だね

LAAC_1310-109.jpg

ここはホテルといっても
Athletic Clubが基本
だから3階以上の各フロアには
いろんな施設がある

これはプール
ここでトレーニングして
オリンピックでメダルとった
選手がいっぱいいるらしい

LAAC_1310-110.jpg

この倶楽部出身で
オリンピックでメダルを取った
過去のアスリートたち
ここの筆頭に記載されてるのは

 1912年 ストックホルム大会
  近代5種競技 銀メダル
   Jim Donahueさん

わぁ、100年前だよ

そのあとも
各大会のメダリストがたくさん

ほんとここは
伝統あるアスレチック倶楽部なんだ

LAAC_1310-111.jpg

プール以外にも
フェンシングの道場や
ボクシングの練習場とか
いっぱいあったよ。

そして屋上にでて
まわりの街を見渡すと
ここはアメリカだなーって思う

あちこちのビルの屋上には
星条旗がたなびいている
こうやって国旗を
誇らしく掲揚できるアメリカ
ちょっと羨ましく感じるよ

LAAC_1310-112.jpg

Trip Advisorで見つけた
このホテル
事前にどんなところか
ぜんぜんわからずに行ったけど
ほんとに素晴らしい
最高のホテルだった

お値段もリーズナブル
Hiltonとかよりお安いくらい
場所もダウンタウンのど真ん中

もし、ロスに行く機会あったら
ぜひいちどこちらにお泊りください



──────────
【飲食日】 2013年10月 
【店 名】 Los Angels Athletic Club
【ジャンル】 ホテル
【住 所】 431 West Seventh Street, Los Angeles, CA 90014
【キーワード】 ロサンゼルス Los Angeles
──────────




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(2)


■ IHOP Restaurant / Los Angeles
2013/11/15 00:31 |
iHOP_1310-101.jpg

ロサンゼルス2日目の朝
きのうはホテルで朝食を食べたが、
代りばえがなさそうなので
きょうは外で食べることにした

前回、ロスに来た時は
LA Liveにある
とてもお洒落な店
に行った

とっても美味しくて
朝からセレブになった
気分に浸れる素敵なお店

iHOP_1310-102.jpg

今回はお洒落な店ではなく
地元の人が普通に食べに行く
ファミレスみたいなところに
行きたいと思って、
ここに行くことにした

 ■IHOP LA店

アイホップと読むらしい
1958年創業で
全米に1500店くらいある
チェーン店

IHOPというのは
International House of Pancakes
というけっこう大げさな名前

iHOP_1310-103.jpg

朝早く行ったので
開店時間が心配だったが
24時間営業だった

持って来てくれたメニューは
お料理が巨大であることを
すごく強調しているような感じ

iHOP_1310-104.jpg

飲み物は

 ・グレープフルーツジュース 2.99ドル

を頼んだ。
飲み物といっしょに

 HEINZのケチャップ
 CHOLULAというHot SoUCE
 TABASCO

を持って来た。
HEINZのケチャップは
日本でもおなじみだが
逆さまに置いた時に
ラベルがちゃんと読めるよう
逆さまに貼ってある

iHOP_1310-105.jpg

IHOPは日本でいうと
ファミレスのような存在
アメリカにはダイナーという
レストランの種類があるが
その一種かもしれない

店内は日本のガストのような
雰囲気だね

iHOP_1310-106.jpg

IHOPのメニューは
まさにアメリカン

 パンケーキ(Pan Cake)
 オムレツ(Omelette)
 フレンチトースト(French Toast)
 ワッフル(Belgian Waffles)

本場のパンケーキも
魅力的だったが
あまりにも巨大そうなので
やめて、これにした

 ・Cororado Omelette 12.99ドル

A meat lover's delight !と
キャッチが書いてある

iHOP_1310-107.jpg

詳細な説明は
Packed with our favorite meats including bacon, pork sausage, shredded beef and ham. Mixed with fresh green peppers, onions and Cheddar cheese. Served with salsa

 ベーコン
 ソーセージ
 シュレッド・ビーフ
 ハム

4種類の肉類にグリーンペパー
玉ねぎ、チーズ
そして、サルサが付いてくる

いったい何個の卵を使ったのか?
と思うくらい巨大な本体に
たっぷりの具がはいってる

iHOP_1310-108.jpg

さっそくいただきま〜す!

一口食べた感触は
うんうん。 って感じ

ソーセージやハムは
オムレツによくあってるが
シュレッド・ビーフは
ないほうがいいかなぁ

サルサやケチャップ
そしてチリソースなどを
交互につけて食べると
けっこう食が進む

iHOP_1310-109.jpg

オムレツをオーダーしたときに

 パンケーキ
 ポテト
 トースト

のどれかがついてくると言われた
オムレツでかそうなので
どれもいらなかったんだけど
ポテトを選んだ

iHOP_1310-110.jpg

オムレツにいろいろつけて
食べ比べてみて
一番美味しかったのがコレ

 ・CHOLULA Hot Sauce

メキシコからの輸入品
そんなに辛すぎず
味的にもタバスコより
ずっと好きな味だったよ

iHOP_1310-111.jpg

この巨大なオムレツ
最初見た時は完食は無理と
思ったけれど、
いろんなソースをつけて
食べてたらとうとう
完食してしまったよ

ポテトは途中で断念

食べ終わった感想
やはり玉子の火の通り具合が
ウェルダンすぎる
もっとトロトロにして欲しいけど
これがアメリカの味なんだなって
思ったよ。

ごちそうさま

iHOP_1310-112.jpg

食べ終わって
ふ〜ふ〜言いながら
お腹をさすってたら
どーんとやって来た

 Another juice for you
 It's free !

 ジュースのおかわり、タダだよ!

う〜ん、ジュースのおかわり
嬉しいけど、いらない・・



──────────
【訪問日】 2013年10月 
【店名】 IHOP LA店
【ジャンル】 ファミリーレストラン
【住所】800 S. Flower Street LOS ANGELES, CA 90017-4608
【キーワード】 オムレツ パンケーキ Omelette Pancake
──────────



大きな地図で見る
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(0)


【ニュース速報】ロス空港内で空港職員射殺される(11/1)
2013/11/01 12:00 |
LAX_1311-101.jpg

ロサンゼルス弾丸旅行から
帰国するためにロス空港に
向かう途中、突然渋滞になった
もう、空港が見えている場所

うしろからたくさんの
パトカーがサイレンを鳴らして
追い越して行く

空港の上空には
赤とんぼのように
多数のヘリコプターが
パタパタと浮かんでる

1時間ほどノロノロと
渋滞の高速道路をすすみ
やっとのことで空港近くに
着いたが空港には入れない

どうやら空港でなにごとか
事件が発生してクルマは空港に
入れてもらえないらしい

LAX_1311-102.jpg

しかたないのでクルマを
降りて歩いて空港に行こうとしたら
たくさんのテレビ局が来ていて
ニュース報道の撮影までやってる

なんだかわからないが
かなりの大事件らしい

LAX_1311-103.jpg

この横断歩道を渡り10分ほど
歩けば空港ターミナルに行ける
しかし、信号の向こうから
大量のお客さんがこっちに
帰って来ている

どうしたもんかと迷ってたら
警官に

 ここにいたら邪魔だから
 向こうに行け!

と追っ払われてしまった

LAX_1311-104.jpg

しかたなく反対方向に
歩いていくと運良く
ラディソンホテルがあった

その入り口の前には
空港を追い出された
大量のひとたちがたむろしている

LAX_1311-105.jpg

ロビーに入ると
テレビでニュースをやっていた

 SHOOTING INSIDE TERMINAL 3 LAX

あー、これか!

空港のターミナル3で発砲事件があって
手荷物検査をするTSAの職員が
ひとり撃ち殺されたらしい

それで空港全体が閉鎖になった

LAX_1311-106.jpg
ニュースによると犯人は

 ・火災報知器を鳴らし
 ・そして、そのあと発砲した

と書いてある。
ライフル銃で撃ったとの
談話もでていた

ん〜
いったいいつになったら
空港に入れるのか?
きょう日本に帰れるのか?

とりあえずホテルのロビーで
ニュースを見ながら時間をつぶす

——————
その後の顛末
——————




■2013年11月1日 お昼ごろ
■米国の記事ぜんぶ


関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(0)




| TOP |
ブログパーツ