English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ 全日空 米国線(往き) ビジネスクラスのお料理
2005/12/22 15:54 |
CIMG2153-1.jpg

ひさしぶりに、ビジネスクラスに乗ったよ~♪
前回乗ったのは、去年の2月だから、ほぼ2年ぶりだね
座席にすわったら、まずでてくるシャンパンが嬉しいんだよね
かわいいグラスがいいねぇ

CIMG2156-1.jpg

離陸して、水平飛行にはいると、
お食事前のお飲物とおつまみがでてくるんだ
米国線にしてはめずらしく、シェリーがあったので
ドライシェリーをお願いしました♪
おつまみは、サラミソーセージとオリーブなど
シェリーを2杯ものんじゃったよ

お食事は和食です
で、お飲物は焼酎のお湯割り
最近は、焼酎が標準装備されてるから嬉しいね!

CIMG2158-1.jpg

手前の右側が前菜
 ・たらば蟹
 ・鮭石狩漬け
 ・いくら醤油漬け
など。 ちょっとずつだけど美味しいね♪
お湯割りがすすみます

むこうがわの小鉢は
 ・馬鈴薯饅頭、もろこし餡掛け
 ・焼き霜帆立貝などの酢の物

そして、ごはんものは手前の左側
 ・縞ほっけ一夜干し
 ・イカ飯
 ・野菜の炊き合わせ

CIMG2164-1.jpg

それに、お味噌汁もついてるよ~
お湯割りは3杯くらい飲んでしまいました。

着陸前になめこ粥の朝食があったんだけど
熟睡してて、たべられなかったよ~
悲しい・・

CIMG2167-1.jpg

で、デザートのフルーツだけいただきました。
マンゴがあったので、嬉しかったかな♪

飛行機のなかの、ごちそうを久しぶりに堪能しましたぁ

関連記事
___________________________
空の旅 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ サンフランシスコから南へ | ホーム | ■ ビジネスジェット で大阪から成田へ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/105-08358d0e
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ