English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ Chopperia Genuino (フェジョアーダのお店) サンパウロ
2013/01/31 10:45 |
1301_SP_Genuino-201.jpg

 ■フェジョアーダ Feijoada

これもブラジルにいって初めて知ったお料理。

WikiPediaによるとブラジルの国民食といわれるほど一般的で
代表的なブラジル料理だそう

水曜日や土曜日のランチとして食べる習慣らしい。
まさいも土曜日のお昼にフェジョアーダをいただきに行く

1301_SP_Genuino-202.jpg

泊っていたホテルの近くからバスに乗る.
この日は朝からあいにくの大雨だ
GoogleMAPの指示通りのバス停で降りたつもりが
ひとつ行き過ぎてた(汗)

周りをみると、こんな街並の住宅地だよ
なんだか、可愛いお家が並んでる。

1301_SP_Genuino-203.jpg

目指すお店はこちら

 ■Chopperia Genuino

閑静な住宅地の中にあるお店
入り口のところはテントが張ってある屋外席
天気が良いと気持ち良さそうだよ

そして、なかにはいると
天井がすごく高くってとっても広々としている。

1301_SP_Genuino-204.jpg

まずはお飲物のオーダー
ランチタイムだけれど、
やっぱりブラジル名物のこれを飲みながら
ゆっくりしたいよね

 ・Genuine Caipirinha 17レアル
   Cachaca, ice, lime, sugar and care

カイピリーニャにもいろんな種類があって
これはブラジルのお酒Cachacaを使った純正のもの
メニューをみていると

 ・Imported Caipissei

っていうのがあって、Cachacaのかわりに
日本酒の月桂冠が入ってるらしい。

1301_SP_Genuino-205.jpg

きょうのオーダーはもちろんコレ

 ・Feijoada 59.8レアル

セルフサービスで食べ放題。
日本円でおよそ3000円くらい。

メニューにはこう書いてある。

 Come and taste the best feijoada in Vila Mariana
 on Saturdays by the sound of chorinho

1301_SP_Genuino-206.jpg

セルフサービスのコーナー
フェジョアーダのはいったお鍋が
ずらりと並んでるよ♪
ちょっと離れてみると
壷がずらりと並んでるような風景

どんなのがはいってるのかわからないので
端からひとつづつ中を覗いてみる
壷のなかはトップ写真のような感じ

1301_SP_Genuino-207.jpg

いちばん手前はコレ

 ・Fejiao Black Beans

Black Beansって黒豆のことかどうかわからないけど
見た目はよく似た感じ。
それを煮込んだフェジョアーダの基本

1301_SP_Genuino-208.jpg

最初のラウンドは
こんな感じに盛りつけてみた

 ・お鍋の手前にあったスペアリブ
 ・Black Beans
 ・Smoked Sausage

そして、長粒米の白ごはん
じゃあ、さっそくいただきま〜す!

1301_SP_Genuino-209.jpg

最初にオーダーしたカイピリーニャ
すごく美味しいのであっというまに
なくなっちゃって、おかわり

これ、ほんとに旨いので
グビグビいっちゃうよ

1301_SP_Genuino-210.jpg

となりのテーブルでは
とっても仲良しそうなご家族
めっちゃ陽気に盛り上がってるよ

この雰囲気
ほんとにブラジリアンって感じだよ
明るくって素敵♪

1301_SP_Genuino-211.jpg

フェジョアーダの第2ラウンド

 ・豚のしっぽ
 ・豚足
 ・牛タン

豚ばかりかと思ったら、牛のタンもある
でも、鍋の中にはごっちゃにはいってるから
選んで取れないのが難点

1301_SP_Genuino-212.jpg

そして、付け野菜のところに
ならねたフライものもひとつ持って来た
これ、ソーセージのフライかと思ったんだけど
カットしてみたら

 ・バナナのフライ

なかなか日本では見かけないメニュー
けっこう旨かったよ!

1301_SP_Genuino-213.jpg

土曜日のジェジョアーダのランチ
じつは生演奏付き

 ・Chorinhoの演奏 8レアル

これは、聞きたくなくても
自動的に8レアル課金される。

とっても軽やかなJAZZっぽい生演奏が
1時間近くもつづく
こんな素敵な演奏を
たった400円で1時間なんて、ほんと最高!

1301_SP_Genuino-214.jpg

そして、フェジョアーダの
3ラウンド目

 ・豚のロイン
 ・ポークスペアリブ
 ・干し肉

もう、かなりお腹いっぱいになってるけど
やっぱりひととおり最後まで食べたい!

1301_SP_Genuino-215.jpg

とっても旨いフェジョアーダを
たらふく食べて
カイピリーニャを2杯飲んで
そして、素敵な演奏付きで
全部で110レアル強
日本円で5000円ほど

土曜日のランチタイムに食べるという
ブラジルの伝統食の『フェジョアーダ』

日本のお店ではなかなかおめにかかれないものを
ほんとに美味しくたっぷりいただきました。



■ブラジルの話ぜんぶ


──────────
【訪問日】 2013年1月 
【店名】 Chopperia Genuino
【ジャンル】 フェジョアーダ
【住所】Rua Joaquim Tavora, 1217, Vila Mariana Sao Paulo, Brazil
【キーワード】 Feijoada フェジョアーダ ブラジル Brazil Brasil
──────────




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
ブラジル トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Brasil a gosto サンパウロ | ホーム | ■ Bar Do Juarez サンパウロ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/119-a561378a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ