English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 阿蘭 草仔果 台湾・九分
2006/12/05 02:11 |
DSCF2678.jpg

傳統魚丸のお店をでて、さて観光かとおもってたら
同行のCさん、またすぐに行列に並んだよ。
一見、通路が混雑してるだけのように見えるけど
左側は通行人、右側は行列の人たち

こんどはなにに並んでるんだろう?
15分ほど待ってやっとお店の前にやってきたら
なかでこういう風景が…

DSCF2680.jpg

可愛い女性がたくさんあつまって何かつくってるね♪
なんだろ…

そうそう、ちょっと話がそれるけど、台湾はいたるところに
テレビがおかれてあるんだよ。
バスの中、エレベーターのなか、
そして、こんな田舎のお店の天井からも
薄型テレビがつり下げられてる、しかも2台も…(笑)

さて、このお店でうってるのはコレ

DSCF2683.jpg

■草仔米果(米ヘンに果) ひとつ 10元

どうやらよもぎ餅みたいなものなんだ
中の具はいろいろあるみたいだね。
ぼくはひとつだけ残っていた、コレにしたよ

■菜蒲米 (野菜入り)

DSCF2685.jpg

アップで見るとこんな感じ
とってもツヤがあるね~

中にはこんなにたくさんの種類の野菜がはいってる!

DSCF2686.jpg

よもぎ餅の微妙な甘さと、野菜の味がマッチして
とてもとても美味しいです~♪

==========
【訪問日】 2006年11月 
【店 名】 阿蘭
【ジャンル】草仔米果(よもぎ餅)
【住 所】 台湾九イ分
【最寄駅】 基隆客運の金瓜石行きバスで九イ分か、その次のバス停
【電 話】 不明
【営業時間】不明
【定休日】 不明
【キーワード】 台湾 台北 九分
==========

関連記事
___________________________
台湾 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 九分茶坊 台湾・九分 | ホーム | ■ 傳統魚丸 台湾・九份>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/170-49f1f6b4
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ