世界の知らない街を歩いた日々

まさい  

まさい  

Phat_Thai_1203-101.jpg

この日(2012年3月)のバンコクの気温はおよそ35℃
灼熱のなか、朦朧としながら歩いていたら
こんなのを見つけた

 ■PAD-THAI noodle vegetarian

そう、パッタイの屋台だよ

しかも珍しく
可愛らしいおねーちゃんがやってる♪
お腹も空いたし、食べて行こう!


Phat_Thai_1203-102.jpg

屋台に近づいてみる
鉄板の上に何種類かの麺が山盛に並んでいる
そして、すこし空いているスペースで
お客さん指定の麺を炒める仕組み

日本のテキ屋の焼きそばのように
焼いたのを置いてあるのではない
お客さんの注文うけてから
もやしとかの野菜と指定の具を入れて
いちいち焼いてくれる

焼きたてラブのまさいには
すごく魅力的な屋台


Phat_Thai_1203-103.jpg

おねーちゃんの横にぶらさがってる
メニューをみると

 ・With No Egg 20バーツ
 ・Wiht Egg 30バーツ

どうやら玉子入りが基本形のようなので
これを注文する。
およそ80円


Phat_Thai_1203-104.jpg

もっと高いのは

 ・With Egg and Shrinp 50バーツ

が最高値
でも、あとから思うとこれを頼んでおけばよかった
これでも130円やからね

焼き上がったらトレイに盛りつけて
はいどうぞ! とわたしてくれる。


Phat_Thai_1203-105.jpg

熱々の出来上がりが嬉しいなぁ!
もらったトレイをもって
食べる場所をさがす

クーラーの効いたお店の入り口を見つけたので
そこで食べ始めたら
店内から大声で、怒られた(笑)

どうやらこのクーラーは
お店で買い物してくれる人の為らしい


Phat_Thai_1203-106.jpg

いやぁ、たった80円のパッタイ
めっちゃ美味しかったよ
まさいはこうい炒め麺大好きなので
ほんとに美味しくいただきました。

日本だとこれくらいの焼きそば
安くても300円
はする

普通のテキ屋なら、500円はするだろうな・・・

とっても美味しくて満足な
パッタイ屋台でのお昼ごはんでした


■KeyWord: タイ Thailand カオサン通り パッタイ 
■訪問時期:2012年3月
■タイの話 ぜんぶ

    

関連記事
Posted by
ブログパーツ

Comments 2

There are no comments yet.
すんこ  
パッタイ

パッタイ、reasonableでおいしそう!
でも…まさいさん、クーラー求めておこられたんですね(笑)ちょっと想像してわらっちゃいましたー

2013/01/06 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   
まさい  
怒られた

すんこさん
そうなんです、パッタイはすごく美味しかったけど、クーラーの店の奥から(何語かわからないけど)出ていけ〜!みたいな感じで怒鳴られました(汗) まあ、怒られる予感はしてたんですけどね(笑)

2013/01/06 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Comment welcome !