English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 中国の朝食 中国・北京
2005/12/04 20:34 |
CIMG1801-1.jpg

朝食はホテルのレストランでビュッフェ形式
アメリカのホテルとちがって、全体的に美味しいので
食べ過ぎちゃうんだよね~
気をつけなきゃ!

ぐるっと一回りしたあと、美味しそうなものだけえらんで
三角形のお皿に盛りつけてみました♪
なんとなくいい感じでしょ?

小籠包、もっと食べたかったけど、朝なのでひとつだけ

CIMG1803-1.jpg

中国の朝食にはお粥があるから嬉しいね~
綺麗に盛りつけたつもり♪
お粥のうえの黄色いのは、なにかをきな粉でくるんだもの
食べてみたけど、なんだか判らなかった ^_^;
中国のお粥、塩味がぜんぜんついてないから
少し塩をふって、おつけものといっしょに食べると美味しいよ!

CIMG1805-1.jpg

旅行にくると、つい食べ過ぎちゃうよーってのがいつもの悩みなので
お腹の調子を良くするために、
朝かならずヨーグルトをたべるようにしてるんだ♪
缶詰の桃をひとつ沈めて、
これも綺麗に盛りつけたつもり! どう?

CIMG1804-1.jpg

せっかくだから、中国のヨーグルトのパッケージも
『天然』ってでっかく書いてあるのが、なんだか可笑しい♪

人民大なんとかの下に青い時で書いてある
『宴会○○酸○』ってやつ、意味を調べてみたら

 ■宴会専用ヨーグルト

なんのこっちゃ??

自分なりには健康的な朝食になったかなって思うんだけど、どお?



■訪問日: 2005年11月
■キーワード: グランドハイアット北京 東方新天地
関連記事
___________________________
中華人民共和国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■某国へ! | ホーム | ■ 香港美食城 中国・北京>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/234-b5a2da66
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ