English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 北京大学 学食(安)昼食
2007/03/11 09:06 |
 CIMG3191-1.jpg

きょうは北京大学にいく用があったので
昼食は北京大の学食

北京大といえば、日本の東大!
去年の春にキャンパスを観光させてもらったけど
キャンパス広いし、学生の数も半端じゃないよ!

学食もいっぱいあるけど、上の写真は一般の学生が
たべるところで、めっちゃ安い。
お腹一杯食べても10元くらい(150円)

でも、きょうは中国人の知人と一緒だったので
3階にある、教授の先生も食べてる、ちょっと上等な学食へ

DSCF4746.jpg

朝食がゆっくりだったので、昼は少な目にした。
まず、麻婆豆腐
中国の麻婆豆腐は基本的に四川風なので
山椒がきいててとっても美味しい!
このあいだ、彩菜で食べたヤツと同じくらい美味しいね

DSCF4749.jpg

そして、玉子スープ
中国の玉子スープにはたいてい『キュウリ』と『トマト』がはいってる
トマトはイタリアンのように煮込んであるわけじゃなく
そのまんま入ってる。
最初のうち違和感あったけど、慣れてくると美味しいね

中国人の知人はお腹がすいていたらしく、これ以外に
牛肉の炒め物をたのんで、そして白ごはんを2はいも食べてた(笑)

でも、ぼくは麻婆とスープで満足満足
ちなみに、3皿でひとり30元(450円)
昨日のディナーにつづいて、安上がりなランチ!


■2007年3月
■キーワード: 北京大学 学食


関連記事
___________________________
中華人民共和国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 順峰漁村 広東料理 北京・王府井 | ホーム | ■ 大食代東方 北京の(安)夜ごはん>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/247-87b96ec0
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ