English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 大食代東方 北京の(安)夜ごはん
2007/03/09 23:53 |
DSCF4730-1.jpg

この日の夕食はひとりだったので、手軽に食べられる
屋台風のお店があつまっているフードコートにいったよ
あの阪神百貨店の地下のフードコートを大がかりにしたようなところ

■大食代東方 

場所は王府井の近くにある、東方新天地の地下

DSCF4732-1.jpg

↑まず、50元だしてICカードを買う
ここではICカードをつかってオーダー
お金を扱わないから清潔でいいよね
余ったらあとで返してくれるし!

中国各地のお店があつまってる
上海料理、広東料理、四川料理、香港料理
桂林料理… ほかにもいっぱいあったけど忘れた…
中国料理だけじゃなくて、外国のもあるよ
韓国料理や京都料理(笑)とか…

ぐるりと一回りすると、たくさん種類がありすぎて
迷ってしまって決められない ^_^;
で、けっきょく香港料理にしたよ。

DSCF4714.jpg

ここは香港の点心と焼きめしなどの軽食
日本でも食べられそうなものだったけど
きょうはコレとコレとコレにしました。

DSCF4717-1.jpg

まずはコレ

■海鮮炒麺 15元(230円)

シーフード焼きそばです。
香港式のすごく細い麺にイカ・海老
それに『カニ蒲鉾』(笑)
お野菜もいろいろ入っていてとても美味しい♪
でも、量が多すぎ~

DSCF4711-1.jpg

■豪皇干蒸○麦 10元(160円)

エビシュウマイのようなもの
これとっても美味しかった
うえにデカイエビが乗っていて
中にも入ってる。 エビ好きのまさいにはこたえられないね~

DSCF4712-1.jpg

■潮州粉果 6元(100円)

こちらは予想に反していろんな野菜がはいってる蒸しもの
人参、豆、トウモロコシなど

DSCF4725-1.jpg

なかはこんな感じ
こういうのは普通、お肉が入ってるのが多いので
野菜がはいってるのって新鮮な感じで美味しいね

分量的にはどれも2人で食べてちょうどいいくらいの量
これだけたくさん食べて、31元
日本円にしておよそ500円、やすっ!

このお店、ほんとにすごい種類のお料理がそろってるので
毎晩来ても大丈夫だね~
 
■2007年3月
■キーワード: 北京 東方新天地 大食代東方
関連記事
___________________________
中華人民共和国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 北京大学 学食(安)昼食 | ホーム | □ 空中写真 関空→北京首都空港 【2007年3月 撮影】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/257-b468c5a0
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ