English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ La Gallina Bianca イタリア・ローマ
2009/02/06 16:57 |
La_Gallina_Bianca_0901-11_20090206165201.jpg

パスタの国の首都、ローマにやってきた
イタリアにくるのはすっごく久しぶり
そして、ローマにやってきたのは初めてだよ

パリ経由でローマに入ったので
ホテルに到着したのは夜の11時すぎ
ふつうなら、もうすぐにシャワーして寝るんだけど
久しぶりのイタリアでなにか食べたくて
夜遅くにホテルの近所でレストランを探してみた

La_Gallina_Bianca_0901-12_mosaic.jpg

イタリアは比較的夜遅くまでレストランあいているけれど
泊まったホテルが繁華街ではないところだったので
けっこうあいているお店を見つけるのに苦労したよ。
ようやく見つけたのはこちら

■La Gallina Bianca

Pizzria & Griglieriaと書いてある
なんでもいいから久しぶりのイタリアン楽しみだね♪

La_Gallina_Bianca_0901-13.jpg

冬とはいえ、重い荷物を転がしてくると
けっこう喉が乾くんだよね!
さっそくビールを頼んだ

・NASTRO AZZURO

と書いてある。 これがビールの銘柄かな

さっそく、ぷはぁ~!

ちょっと軽めのビールが喉の乾きを癒してくれる。

La_Gallina_Bianca_0901-14.jpg

夜遅いので、おなかに負担のないものを!
ということで、まずはサラダ

・ほうれん草サラダ

でた~っ、イタリアンサイズ! って感じでやってきた
大型のどんぶりというより、台所のボウルくらいの大きさの
ガラスの器にはいってやってきた。

La_Gallina_Bianca_0901-17.jpg

ほうれん草だけじゃなく、マッシュルームがいっぱい入っていて
そして、そのうえからチーズがかけられている
まさにイタリアン的な内容

イタリアではふつうドレッシングはおいてない。
テーブルにあるのは

・オリーブオイル と
・バルサミコ

これを使って自分でドレッシングを作る
作るといっても、直接かけるだけなんだけどね

まず、オリーブオイルを適度にかけて、
そして、そのあとバルサミコで酸味を出す。
好みに応じて、塩こしょうする

このバルサミコはあまり酸っぱくなかったので
けっこうドボドボかけたよ

ほうれん草もマッシュルームもとっても美味しかった!

La_Gallina_Bianca_0901-15.jpg

つづいてでてきたのはこれ

・オニオンリング

実はまさいがメニューを見間違えて
イカリングを頼んだつもりをしていた
で、でてきたのがコレ(笑)

ま、美味しかったけどね…

La_Gallina_Bianca_0901-16.jpg

さて、パスタの国にきたんだから、これを食べなきゃ!

・タリアテッレ

メニューを見ていて『タリアテッレ』を発見したとき
興奮してしまって、どんな味付けなのか読むのを忘れた…
オイルベースのシンプルな味付けで、海老が入っていたよ

La_Gallina_Bianca_0901-18.jpg

アップでみればわかるように、けっこう分厚くて
ところどころ厚さが不均一
まさに手打ちパスタだよ

分厚いので、けっこうなボリューム
でも、本場のタリアテッレを食べられるのが嬉しくて
あっというまに完食しちゃいました♪

ほんとにほんとに美味しかったです!

あとでネット調べてみたら
けっこう人気のお店のようです。

適当に入った店だけど、大満足の初日のディナーでした。


──────────
【訪問日】 2009年2月 
【店 名】 La Gallina Bianca
【ジャンル】イタリアン
【住 所】 Via Antonio Rosmini 9 Rome
【最寄駅】 Termini駅 徒歩5分
【電 話】 06-4743777
【営業時間】 12:00 - 15:00 / 19:30 - 23:30
【定休日】 たぶん無休
【キーワード】 ローマ テルミニ駅 ガリーナ ビアンカ
──────────


大きな地図で見る
       
関連記事
___________________________
イタリア トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ジェラート イタリア・ローマ | ホーム | ☆パスタの国へ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/262-eeeb777e
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ