English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ モヒンガ屋さん マンダレー/ミャンマー
2015/07/28 16:04 |
Mohinga_1502-101.jpg

ミャンマーのマンダレーについて最初の食事

どこの国にいってもそうなのだが
初食事はハズしたくない
ここで失敗するとその国の食事が
すべて不味いものに思えてしまうからだ

とりあえずガイドブックとかで
評判の良さそうなお店をさがす

Mohinga_1502-102.jpg

ここは地球の歩き方で見つけたのだと思うが
こう書いてあった

 ××の通りをしばらく行くと
 赤い看板がみえてくる・・

しかし店名は書いていない
お店の名前くらい書いておいて欲しいなぁと
思いながらチャリを走らせていくと
あったよ、赤い看板が。
そして店名を書いていない理由もわかった
日本人には読めないのだ(笑)

Mohinga_1502-103.jpg

お店にいったのは夕方の4時半ころだったが
数人のお客さんが食べていた
まだまだ暑い時刻だったが
カフェテリアのほうが気持ちがいいので
外の席にすわらせてもらう

頭に白い布をまいたおじさんが
のんびりと食べ物を運んでいる
家族でやっているような感じのお店だ

Mohinga_1502-104.jpg

メニューは何種類かあるかもしれないが
モヒンガしか知らないので

 モヒンガください

とお茶を持ってきてくれたおばさんに頼む
香味野菜とかチリとかレモンとかを
いろいろ持ってきてくれた後
ほどなくモヒンガがとどいた

お〜、旨そうだ!
スープのいい香りが漂ってくる。

Mohinga_1502-105.jpg

モヒンガとはどんなものかと
興味津々で麺を持ち上げてみる
見た目は柔らかいそーめんみたいな感じだ

いただきま〜す

美味しい♩

見た感じ、伸びたそーめんのようだったが
もっちりしていてとても食感がよい

そして、スープの味がまた旨い
なんだかミャンマーの出汁と野菜の味で
どういうものか説明できないがとても美味しい

しゃきしゃきした野菜もいっぱい入っている

Mohinga_1502-106.jpg

ガイドブックには
スープのお代わりをくれると書いてあったが
こちらから頼まなくても入れに来てくれた

ほんとにいろんな種類の野菜が
いっぱい入ってるので健康によいと思う

Mohinga_1502-107.jpg

なんどもスープを入れてくれるので
おなかたぽたぽだけど全部美味しく飲みきったよ

お支払いは1,200チャット、およそ120円

ミャンマーの初食事
安くてとても美味しいものをいただけて満足だ

ごちそうさまでした

Mohinga_1502-108.jpg

──────────
【訪問日】 2015年2月
【店名】  (読めない)
【ジャンル】モヒンガ Mohinga
【住所】 マンダレー ミャンマー
【最寄り駅】 マンダレー駅からチャリで10分くらい
【キーワード】 モヒンガー マンダレー ミャンマー Mohinga Mandalay Myanmar 
──────────



関連記事
___________________________
ミャンマー | コメント(0)


<<■ マンダレーからサガインへ | ホーム | ■ 佳香點心大王>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる



| TOP |
ブログパーツ