English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■CAFE GYROS ギリシャ料理 シリコンバレー
2006/04/17 23:08 |
CIMG3686.jpg

久しぶりにカリフォルニアにやってきた♪
さすが、カリフォルニアの青い空だね~
でも、この日は晴れていたのはほんのひとときで
ほとんど、曇りで、風も強いし、寒い!

アメリカで車が使えないと
ランチを食べようと思ってもホテルの中か
歩いて行ける範囲。
この日泊まったところはローカルなところなんだけど
ホテルのまわりをあるいてみたら、
たまたまこういうお店を見つけたよ

 ■CAFE GYROS

カフェ・ヒーロスと読むんだけど、ギリシャのファーストフード
をうっているお店なんだ

CIMG3703.jpg

ぼくは初めてみるけど、こちらではけっこうポピュラーみたい

店内にはいると、GYROSを知らない人のために
写真入りの詳細な説明がありました。
じつはぼくもこの説明を読んでやっと何なのかわかったの ^_^;
簡単に言えば、ピタパンの上にスライスした焼き肉を乗せて
それにトマト・玉ねぎをのせ、Tzatzikiソースというものをかけたもの
それを丸めていただきます。

CIMG3687.jpg

さっそく注文しました。 お値段はひとつ$3.99
それにひとつ$1.30のマンゴジュースもいっしょにね!

さっそくでてきたのがマンゴジュース
どうやらマンゴを丸ごとミキサーにかけたみたいですごく濃厚!

CIMG3691.jpg

なかなか日本ではいただけない、本格派です~
グラスもデカイのでとても嬉しい♪

さて、いよいよお待ちかねのGYROSの登場です!
うんうん、写真と同じように、お肉がイッパイのうえに
写真にはなかったレタスもはいってます

CIMG3695.jpg

ひとくち、いただきました
うんうん、Tzatzikiソースの味がなんともいえず
お肉にマッチしていて美味しいです
けっこう日本人好みかも
お肉はビーフだけではなく、チキンのものもあります

これを日本で食べられないのかと思って探してみたら
ありましたありました♪

GYROS HERO

東京の高田馬場の駅の近くだよ
近くに立ち寄る機会があったら、ぜひ試してみてください
ハンバーガーより美味しいと思うな♪

──────────
【訪問日】 2006年4月 
【店 名】 CAFE GYROS
【ジャンル】ギリシャ料理
【住 所】 39941 Balentine DR. Fremont, CA 94538
【電 話】 510-668-0110
【営業時間】 不明
【定休日】 不明
【キーワード】 California
──────────


View Larger Map
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■SUSHI KING アメリカ・加州 | ホーム | ■カオ肉季(カオローチー) モンゴル料理店 北京>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/56-26a4cf49
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ