English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■フィッシャーマンズ・ワーフの風景 サンフランシスコ
2006/09/06 00:59 |
CIMG5287.jpg

ここはサンフランシスコ
なにやら観光客がみんな上を向いて写真をとってるので
ぼくも見上げてみたら、これ

Fishermans Wharfの入り口の看板!
そうそう、ここから先が有名なフィッシャーマンズ・ワーフ
いっぱいシーフードの屋台が並んでるよ!

CIMG5288.jpg

オイスターやロブスターいろいろ売ってるけど、
この屋台で一番有名なのがコレ
くりぬいたパンになみなみと注がれた『クラムチャウダー』

CIMG5293.jpg

実はあまりたいして美味しくない… ^_^;
でも、ここに来るとつい買っちゃうんだなぁ~
きょうのは美味しいほうだったけど、パンがうまくなーい!

サンフランシスコは観光の街だね
いろんなところで、観光客を楽しませてくれる♪
ほら、こんな素敵な馬車が道路を堂々と走ってる!

CIMG5282.jpg

ドレスで着飾って乗りたいね♪
路面電車もこんなかわいいのがいっぱい走ってるよ
赤いのや、黄色いのや…

CIMG5273.jpg

顔がなんとなく、ディズニーにでてくる、犬に似てるね(笑)

きょろきょろしながら歩いてるだけでも楽しいよ♪
そんなこと思いながらホテルに向かってたら
こんなのを見かけた!

CIMG5296.jpg

一瞬、お巡りさんの訓練かなって思ったけど…
よく、見たら…

これ、『世紀の大発明』と騒がれた、『セグウェイ』だね
そう、これも観光客向けのもの
セグウェイ、市内観光ツアー のようだね!

CIMG5298.jpg


日本では路上を走ることさえ禁止されてる
でも、サンフランシスコでは新しい観光名物なんだよね
セグウェイに乗りたいので遠くからやってくる人もいるんだ

羨ましいな、新しいものを柔軟に受け入れるカルチャー!


■2006年6月
■キーワード: サンフランシスコ San Francisco SEGWAY セグウェイ




関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■House of Prime Rib サンフランシスコ | ホーム | ■黄山での夕食 黄山徽菜第一店>>
Comment
--------------------------


またまた懐かししくなりました。
ユニバーサルスタジオに、同じフィッシャーマンズワーフの看板がありますが、小さいくて低く感じます。
私も港でクラムチャウダーを食べてから、スコマズのものを食べたので、全然味が違うと思いましたよ。
ケーブルカーは今もありましたか??? 手すりにつかまってあのとてつもなく急な坂を上り下りした時は、スリル満点でした。
by: petit-tomato 〔2006/09/07 09:02〕 URL [ 編集] |
--------------------------


petit-tomatoさん
そうそう、クラムチャウダーのお味は
ここのとScoma'sのとは別物のようだね!
でも、このパンの器をもって、そのあたりに座って
食べるというのはファッションだね~
楽しいから不味くてもいいかなって(笑)
ケーブルカーは今でもありますよ~
昔とおなじように、バーにつかまって
ぎゅうぎゅうに乗ってる(^_^)/
楽しいところですね~、サンフランシスコ
by: まさい 〔2006/09/07 20:42〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/59-51f42c87
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ