English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■House of Prime Rib サンフランシスコ
2006/09/10 16:32 |
CIMG5300_mosaic.jpg

mixiに『口コミレストラン情報 in SF』というコミュがある
サンフランシスコに滞在するのはすごく久しぶりなので、
このコミュで美味しいお店を探したんだ
そこで見つけたのが、ここ

■House of Prime Rib

プライムリブの専門店
ここは地元でもかなりの人気店のようだね
平日の7時頃に予約していったのに、満席で入れない…
でも、こちらのお店は待っている間にバーで一杯のめるので
席が空くのをまっている時間がそんなに気にならないね
日本のレストランにはどうして、こういうウェイティングバーがないんだろう…

15分ほどまって席に通されました。
予約してなかったら、きっと2時間待ちだったかも ^_^;

CIMG5309.jpg

お店のなかはこんな感じでかなり暗いです。
でも、とっても雰囲気がいいんだ♪
友達同士でも、家族でも、もちろんカノジョといってもね。

メニューは基本的にプライムリブの大きさを選ぶだけ。
あ、お魚メニューもあるらしいけど、まさかこの店で
お魚頼む人はいないだろう(笑)

The City Cut $29.85
House of Prime Rib Cut $32.85
The English Cut $29.85
King Henry VIII Cut $35.65
Children's Prime Rib Dinner $9.45

いずれも、
 ‐サラダボウル
 ‐マッシュポテト or  ベイクドポテト
 ‐ヨークシャープリン
 ‐Fresh Creamd Spinach
がついてます

CIMG5305.jpg

まずはパンがでてきます。
これがまたデカイ。 アメリカンサイズ
ソフトボールくらいの大きさがあったよ。
これがひとりひとつずつ、まな板にのってでてくる。
びっくり仰天するけど、このパンがまた美味しいんだよね♪
でも、ここであんまり食べると肉がたべられない…

CIMG5314.jpg

つぎはサラダボウル
これもでっかいボウルに入ってでてきた!
ウェイターさんがテーブルでドレッシングを混ぜるパフォーマンス
楽しませてくれるねぇ、さすがアメリカ!
とても新鮮で、アメリカにしては甘くないドレッシングで
とっても美味しくいただけます。

CIMG5324.jpg

さて、お肉は大きな塊をカートにいれてもってきて
目の前で切ってくれるはずだったんだけど、
どうやら、混雑しすぎてるので、向こうできってもってきたよ
ちょっと残念。 塊の写真をうつしたかったのにぃ!

ぼくはThe English Cutを頼みました。
コレです!

CIMG5320.jpg

おお~っ!と歓声がわきます(笑)
ローストだからとっても柔らかいです♪
みなさん、黙々と食べました。
最初見たときは、食べきれないかも~と思ったんだけど
なんのなんの、かるく平らげてしまって
もっと食べたいなって感じ。

そうそう、ひとつ超『お得』情報!
このお店、無料でお肉のおかわりができるそうです。
でも、コレもう一枚ってのはムリかな ^_^;
次回は『キングヘンリー八世』ってのを頼もう

とてもいい雰囲気で、とても美味しいお肉を
十分堪能できる、このお店。
星の数ほどあるサンフランシスコのレストランのなかでも
超お薦めの1店ですよ~


──────────
【訪問日】 2006年6月 
【店 名】 House of Prime Rib
【ジャンル】プライムリブ
【住 所】 1906 Van Ness Ave. San Francisco, CA 94109
【電 話】 415-885-4605
【営業時間】Mon-Thu 17:30-22:00
      Fri     17:00-22:00
      Sat     16:30-22:00
      Sun     16:00-22:00
【定休日】 無休
──────────


View Larger Map
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ 天津狗不理包子 中国・北京 | ホーム | ■フィッシャーマンズ・ワーフの風景 サンフランシスコ>>
Comment
--------------------------


おもしろそう&おいしそうなお肉ですね。
プライムリブ、アメリカではポピュラーなんでしょうけど、
私は食べたことがありません。
赤身のやわらかそうなこと!!
ぜひとも食べてみたいです。
私が10年前にサンフランシスコで食べたお肉は、
トニーローマのTボーンステーキでした。
残念ながら印象があまり良くなかったような気がします。
トニーローマはお店によって(地域によってかもしれません)、千差万別らしく、ハワイのお店は美味しかったとお客様から聞いたことがあります。 
by: petit-tomato 〔2006/09/11 01:43〕 URL [ 編集] |
--------------------------


petit-tomatoさん
アメリカの肉は一般的に堅いけど、プライムリブはとっても柔らかくってジューシーですよ
かなりのボリュームあるのに美味しく食べられます。
Tボーンステーキ、良い肉だったらすごく美味しいですよね
ぼくはアウトバックのTボーンステーキが好きです♪
あの店はオージービーフだけどね…
by: まさい 〔2006/09/11 10:11〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/60-0727ad26
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ