English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ エンパイア・ステート・ビルヂング ニューヨーク
2007/06/08 01:08 |
DSCF5839-3.jpg

2002年のクリスマスに行って以来、
ほぼ5年ぶりのニューヨーク
とっても楽しみ♪
この写真はJFKからマンハッタンに
行く途中の風景

広いハイウェイ、とおくに見える摩天楼
なんかワクワクするよね

DSCF5842-1.jpg

最近、NYのホテルがめちゃめちゃ高い
数年前には200ドルだせばかなりゆったり
としたホテルに泊まれたのに
今回は200ドル台だと『INN』だよ

でも、立地が良くてここに歩いていける!

 ■エンパイア・ステート・ビルヂング

ビルの隙間から見えるこのビル
カッコイイね~

1931年に完成だから、もう76歳。
当時の建築技術ってすごく進んでたんだな

DSCF5845-1.jpg

ほぼ真下から見上げると、こんな感じ。
なんか、ひっくり返ってしまいそうだよ~


DSCF5846-1.jpg

ビルの入り口はこんな感じ
豪華ビルにしては、なんか2流のホテルの
入り口みたい(笑)
せっかくなので、上までのぼることにした。

DSCF5847-1.jpg

入り口からはいった一階ロビーはこんなの
中にはいるとさすが『エンパイアステート』
っていう感じの豪華さだ。
それに、やっぱり星条旗がカッコイイ!

DSCF5851-2.jpg

ここはチケット売場につづく行列
この日は日曜日の午後だったので
ものすごい人出で入り口のところに
『40分~60分待ちです』って書いてある
ネットであらかじめチケットを買っておけば
この行列はパスできるので、
これからいく人はその方法をお薦めする!

DSCF5857-2.jpg

80階でエレベータを乗り換えて、
やってきたのが86階の展望台。
ここは外にでれる。

風が強いけどすんごい気持ちいい!

まず、↑この写真はビルの東側。
向こうに見える川は『イーストリバー』

DSCF5859-2.jpg

↑この写真は北東方面
まんなかあたりに見える、とんがったビルが
『クライスラービル』だよ

DSCF5868-1.jpg

マンハッタンの目抜き通りはほとんど東西
南北に綺麗に交差した道路になってるが
ひとつだけ、斜めに走ってる通りがある。
それが

 ・ブロードウェイ

上から見ると、東西・南北の道路と斜めに
交差してるのが一目瞭然だ。
でもどうしてこの通りだけ斜めなんだろう?

DSCF5862-2.jpg

マンハッタンの南方向をみたところ
ひときわ高層ビルがあつまっている真ん中に
いまは亡きあのワールドトレードセンターが
あった。

IMG_0074-1.jpg

この写真は2000年11月に自由の女神のある
リバティー島へわたるフェリーから
撮した写真

さっきの写真と逆方向からみた風景
ワールドトレードセンターって他のビルの
2倍くらいの大きさがあったんだね
あらためてその高さに感動!
あの事件の犠牲になった方々のご冥福を
お祈りします!


DSCF5866-2.jpg

今回は時間がなくていけなかったけど
これが、エンパイア・ステート・ビルから見た
自由の女神だよ♪

これぞ、ニューヨークっていう風景だよね~!


■2007年5月
■キーワード: ニューヨーク 自由の女神 リバティー島 Event Sept 11 テロ 911

■ニューヨークの話 ぜんぶ
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ チベタン・キッチン チベット料理 ニューヨーク | ホーム | ■ OLIVES イタリアン 米国・ラスベガス・BELLAGIOホテル>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/64-f89ff836
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ