English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ パパイヤキング ホットドッグ ニューヨーク
2007/06/13 00:34 |
DSCF5908_mosaic.jpg

アメリカのファーストフードといえば
マクドナルドやバーガーキングのハンバーガーだと
思いがちだけど、ニューヨークでは
ハンバーガーよりホットドッグのほうが圧倒的人気!
街角にはいっぱい小さなホットドッグの屋台があるよ

そのホットドッグ屋さんのなかでもすごく人気の高いのがこちら

■パパイヤキング

DSCF5910.jpg

パパイヤキングのキャッチフレーズはコレ

・PAPAYA KING FRANKFURTERS ARE TASTIER THAN FILET MIGNON.
 パパイヤキングのソーセージはフィレミニョンより美味しい

だって。 すごい自信だね~!

そして、ここのお店のもひとつのご自慢は
添加物をいっさい使ってないってこと。
とってもヘルシー! で おいしー! はず。

DSCF5917-1.jpg

とっても人気店だけど、店内はすごく狭い
でも、こんなおばあちゃんもひとりで買いにきてるよ。

メニューを一ヶ所にまとめて全部書いてなくて
あちこちバラバラに書いて貼ってあるので
全体像がわからないのがちょいと難だね…
まあ、なれた人ならメニューなんかみなくていいんだろうけどね

オーダーする人の言葉を聞いていると、

・プレーン プリーズ

って頼んでるひとが一番多い。
まあ、ふつうのホットドッグなんだろう

ぼくが頼んだのはコレ

DSCF5912-1.jpg

・Jumbo Beef Hot Sausage $2.29+tax
  with Grilled Peppers and Onions

じつは何を頼もうか、うろうろしてたら、ふと見つけた
張り紙をみて、決めたの。
ふつうのソーセージよりかなり太いのが挟まってるね~

ビーフソーセージだから、ふつうのソーセージとは
ちょいと食感や味がちがうけど、とっても美味しい
Hot Sausageと書いてあったのですごく辛いのかと思ったけど
ちょびっとだけぴりぴり辛いくらい。
あっという間に1本食べちゃいました~

DSCF5913-1.jpg

↑このお店のもひとつの人気メニューはこれ
お店の名前にもついてるけど

・パパイヤジュース

サイズがいろいろあって、これは一番小さいサイズ
となりで食べてたおじさんは、大ジョッキくらいの大きさの
コップでジュース飲んでたよ(笑)
これも、フレッシュパパイヤ100%なのですごく美味しいよ

IMG_0083-1.jpg

これは2000年11月にニューヨークに来たときに食べたやつ。
たぶん『プレーン』だったと思う。
ホットドッグには『ザワークラフト』か『オニオン』を
トッピングしてくれるんだけど、早口で聞かれるので
なにを言われてるのかわからん。
適当にイエスっていったら、オニオンが乗ってたよ(笑)

さっきの、ジャンボ・ビーフホットドッグとパパイヤジュースで5ドル弱
すっごく美味しくて、お腹いっぱい。
楽しいおやつタイムでした~

──────────
【訪問日】 2007年5月
【店名】 パパイヤキング Papaya King
【ジャンル】 ホットドッグ
【住所】 179 East 86th Street New York
【最寄駅】 85th Street Station on the Lexington Ave. 4, 5, and 6 lines
【電話】 (212) 369-0648
【営業時間】 8 a.m. to 12 a.m.
【定休日】 なし
【キーワード】 ホットドッグ Hotdog PAPAYA KING パパイヤキング パパイアキング
──────────


View Larger Map
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ダラスBBQ ビーフ・リブ ニューヨーク | ホーム | ■ セントラルパーク ニューヨーク>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/68-dbd5641c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ