English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ ダラスBBQ ビーフ・リブ ニューヨーク
2007/06/14 00:15 |
DSCF5949.jpg

以前、テキサスのフォートワースというところに行ったことがある。
フォートワースというのはダラスから数十キロ離れたところにる
テキサスのなかではかなりの都会だよ。
そこで連れていってもらったレストランではじめて
牛のリブを食べたんだ。

直径30センチ近いお皿からはみ出る大きさの骨付き肉
壮観だったよ。

ニューヨークに来て、そのテキサスのビーフリブを食べられる
お店があるというのを知って嬉しかったなぁ。

■DALLAS BBQ

まさに、テキサス・ダラスの食を提供しているお店だよ

DSCF5954-1.jpg

そして、ここのお料理、全体的にとても安い。
今回お目当ての牛のリブはこれ

・BAR-B-Q BEEF RIBS $10.99
  Texas style, served with combread and a choice of
  baked or french fried Idaho potatoes or yellow rice

DSCF5955.jpg

飲み物はいつものマルガリータ・オンザロック ウィズ ソルト
レギュラーサイズにしたけど、テキサスサイズにすればよかった…
薄目のマルガリータをたっぷり飲めるので喉の乾きも癒されます

DSCF5960-1.jpg

パンとアイダホポテトのベイクドが一個ついてくる。
でも、肉の量が半端じゃないので、結局アイダホポテトは
ほとんど食べられなかった… 美味しいのに残念!

さて、お待ちかね牛のリブが出てきましたよ~

DSCF5958-1.jpg

まだ、日本ではいちども見たことないコレ。
背中にナイフがグサ~っと突き刺さった状態ででてくるのも
なんとなくテキサスっぽいね~

何度見てもこれは壮観だよ!
大きさのイメージがよくわからないかも知れないけど
後ろに立ってる『RedHot』の瓶の大きさと比べてみて?

DSCF5961.jpg

りぶは2段重ねになってたから、ひとつのけて1段にしてみたよ
でないと、食べられないからね(笑)
フォークの大きさと比べると大きいのがわかるね

DSCF5965.jpg

骨がでかすぎて、あまり肉がついてないようにみえるけど
カットしてみると、ほら、こんなにたっぷり
しかもすっごく柔らかくってジューシー
骨のまわりのお肉って、ほんとに美味しいね~♪

米国牛は日本では人気ないけど、これ、ほんと旨い!
いちど、日本の肉屋さんで、牛のリブは扱ってないのかって
聞いてみたら、なんか料亭とかにだすだけで
なくなっちゃうんだって…  ほんとかな?

2段重ねのリブを全部食べるのに
かなり時間がかかったけど完食したよ!

DSCF5967-1.jpg

これが残骸
なんか人骨みたいだね… 怖い ^_^;

それにしても、たった10.99ドルでこれだけの満足感!
日本にもこのお店、進出してくれたらいいのにな♪


──────────
【訪問日】 2007年5月
【店名】 ダラスBBQ Dallas BBQ
【ジャンル】 テキサス料理
【住所】 1265 3rd Ave. at 73rd Street New York
【最寄駅】 地下鉄 68 St. Hunter College Lexington Ave.
【電話】 1-212-772-9393
【営業時間】 12:00-24:00
【定休日】 なし
【キーワード】 ダラス バーベキュー スペアリブ
【その他】
──────────

関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ オイスターバー & レストラン ニューヨーク | ホーム | ■ パパイヤキング ホットドッグ ニューヨーク>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/69-c543778a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ