English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ Portland City Grill 米国・ポートランド
2008/06/09 01:36 |
Portland_city_grill_0806-29.jpg

オレゴン州・ポートランドでの2日目の晩ご飯
昨日はザリガニをはじめとしたシーフードいったので
今夜は肉系のお店

■Portland City Grill 米国・ポートランド

ポートランド市のシンボルタワーのような
42階建てのビルの30階に位置する
素晴らしい眺めのレストランだよ
窓からはとっても素敵なポートランドの街並みが見えます

Portland_city_grill_0806-30.jpg

まずはこれ

・Pan Seared Shrimp & Lobster Shu Mai 9ドル

日本風にいうと、海老焼売
じつはこれ、オーダーしていないのにかってに出てきた。

『サービスです。』

最後にレシート確認しなかったので
ほんとにサービスなのかどうか怪しいけどね(笑)

味は日本の海老焼売とはかなり違ってたけど、美味しかったよ!

Portland_city_grill_0806-31.jpg

こちらはまさいが頼んだ前菜

・Black Tiger Shrimp Tempura 10ドル

まあ、単なる海老の天ぷらで、しかもこれで10ドル
高いといえば高いけどね(笑)
日本だと塩かおつゆにつけていただくけど
ここはアメリカ。 
パイナップル・パッションフルーツカレーとか、
ケチャップとかをつけていただく(ことになっている)
まさいはひととおり試したあと、やっぱり、塩やなぁ~と…

Portland_city_grill_0806-32.jpg

さて、これが問題のカラマリ
昨日、食べたカラマリは絶品だったけど
きょうのは・・・ 

・Kung Pao Calamari 10ドル

in a Spicy Kung pao Sourceと書いてあったけど
ぜんぜん、スパイシーじゃない。
甘い! ソースが甘くてねとねと。
せっかくの美味しいイカを台無しにするなよー~って感じ。

Portland_city_grill_0806-33.jpg

きのうの夕食や、きょうのランチでも感じたけど
ポートランドの食事は全体的に余すすぎるね・・・

Portland_city_grill_0806-34.jpg

本日のスープは『アスパラガス・スープ』
これはとっても美味しかったよ。
でも、すごい勢いではこんでくるので、
お皿のまわりが・・・
アメリカだね~

Portland_city_grill_0806-35.jpg

さて、いよいよ、ぼくがとっても楽しみにしているメインディッシュ

・Grilled Lamb Chop with Kona Kahlua Demi-Glace 34ドル

そうそう、ラムチョップのグリル

すんごい、期待してたんだよ~
焼き具合、レアで頼んだしね!

たしかにボリュームたっぷり(6ピース)あるし
焼き具合もレアですごくいいんだけど・・・
ソースが『甘~い』

え~、ラムに甘いソースつけて食べるん?
変態ちゃうか? って思うほど、甘あま(^_^;)
まるでチョコレート溶かしたやつがかけてあるよう・・

柔らかくて、とっても美味しいラム肉なのに
なんで、余計なことするねん! って
まあ、これが、ポートランドのカルチャーなんだろね。

塩胡椒だけで食べてたら、こんなに美味しいラムは
生まれて初めてってくらい、美味しいお肉だったのに、ぷりぷり。

Portland_city_grill_0806-36.jpg

こちらは夏時間なので
食事が終わる頃ようやく陽が落ちて、こんなに美しい夜景。
オレゴン州・ポートランドの夜は更けていくのでありました。


──────────
【訪問日】 2008年6月 
【店 名】 Portland City Grill
【ジャンル】肉系
【住 所】 111 SW 5th Ave. 30th Floor Portland, OR 97204
【最寄駅】 
【電 話】 503.450.0030
【営業時間】Mon-Thurs. 11am-Midnight
      Fri 11am-1am, Sat 4pm-1am ,Sun 4pm-11pm
【定休日】 無休
【キーワード】 
──────────


View Larger Map
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<○ ムーミンの国にやってきた♪ | ホーム | ■ ポートランドのランチ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/82-331ba677
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ