English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ Wurstküche ロサンゼルス
2013/05/29 17:20 |
Wustkuche_1305-101.jpg

ロサンゼルスは5年ぶりの訪問
いままで3〜4回いってるけど
あまりロスで美味しいものを
食べたという記憶がない

だから
今回はロスで2泊だけの滞在だが
なにか旨いものがないかとネットを探す


Wustkuche_1305-102.jpg

最近は現地に滞在する人の
グルメブログがもっぱらの情報源

いつものようにクルマがないので
ホテルからあまり遠くないところで
良い店がないかと物色していたら
ブログでこんなお店を見つけた

 ■Wurstküche

おお〜! ここなら歩いていけるよ!

ロスに到着した日の夕方
まだ日が高いうちにホテルから
のんびりと歩いて行って来た

Wustkuche_1305-103.jpg

Wurstkücheとはドイツ語で
『ソーセージキッチン』

その名の通り、
メニューにはすごい種類の
ソーセージがリストされている

注文を受けるカウンターの横には
各種のソーセージがずらり並んでる
その数およそ20種類

Wustkuche_1305-105.jpg

これだけたくさんあると
選ぶのに迷ってしまうんだが
じつは先のブログを見て
オーダーするものはこれに決めていた

 ・Rattlesnake & Rabbit with Jalapeno peppers
   buttery and maildly spicy $8

日本語に訳すと
 ・ガラガラ蛇とウサギ ハラペーニョつき
      バターっぽく、マイルドにスパイシー 8ドル

うへ〜、ガラガラ蛇?? と
引いてしまうだろうが
先のブログで、食べた4種類のうち
2番目に旨かったと書いてあったので
勇気をだしてこれをチョイス

Wustkuche_1305-106.jpg

ソーセージと言えばビールだよね!

ここにはドイツビールや
ベルギービールも豊富にラインナップされてる

店員さんにベルギーのダークが飲みたいというと
これがベストだと選んでくれた

 ・St. Bernardus ABT12
   -Quadrupel 10.5% ABV 250ml $8

まずはビールを先にもらって
番号札とともに席に移動する


Wustkuche_1305-107.jpg

オーダーするところはめちゃ狭くて
カウンター席が数席あっただけなので
お持ち帰り専門店かと思ってたら
奥はすごく広いスペースでビックリ

軽快なBGMもかかってて
みんな陽気にビールとドッグを楽しんでる

まさいはひとりなので
カウンターでビールを飲みながら
ドッグがでてくるのを待つ

オーダーしてからソーセージを焼くらしく
けっこう時間がかかった

Wustkuche_1305-108.jpg


きた〜!!


大きなトレーにのった
巨大なサイズのドッグと
サイドオーダーのポテト

 ・Belgian Flies Klein(小) $3.5

フレンチフライではなくベルギーフライ
まさいには違いがわからないが・・


Wustkuche_1305-109.jpg

かなり太のソーセージの上に
大量のハラペーニョ!

大きな口をあけて、ガブリと食べる

 うまいっ!

ガラガラ蛇とウサギというから
野性的なジビエ味を予想していたが
ぜんぜん普通!
豚のソーセージよりやや柔らかいが
まったく違和感のない旨さだよ


Wustkuche_1305-110.jpg

いっぱいあったソーセージ
他にも魅力的なものがいっぱいあったので
数人できてシェアしたほうが
きっといろんな味わいを楽しめるね

ベルギービールはすぐになくなったので
おかわりをする

 ・Weihenstephan Dunkelweizen
   -dark wheat beer 5.6% ABV 500ml $7.5

こんどはドイツのwheat beer
ちょっと変わった味だった

Wustkuche_1305-111.jpg

ソーセージの食感といい
ビールの品揃えといい
ここはドイツ人経営に違いない

たったひとつのホットドッグを
1時間以上かけて楽しんだよ

お店をでて初めて気がついたが
店のそとにもテラス席があった

ロスの爽やかな夕暮れ時に
旨いソーセージと旨いビール
最高のひとときだろうね


──────────
【訪問日】 2013年5月 
【店名】 Wurstküche
【ジャンル】 ソーセージ
【住所】 800 E 3rd St Los Angeles, CA 90013
【website】 http://www.wurstkucherestaurant.com/
【キーワード】 ソーセージ ホットドッグ ビール Los Angels
──────────




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ The Farm of Beverly Hills @ LA Live | ホーム | ■ 南翔饅頭店 呉江路店 上海>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/86-0dc592bb
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ