English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ Los Angels Athletic Club
2013/11/24 21:15 |
LAAC_1310-101.jpg

ロサンゼルスに限らないが
欧米の都会に泊るとき
Hilton HotelやCrowne Plazaとかに
好んで泊る人が多い

でも、まさいはあまり好きではない
もちろん一流のホテルなので
快適なんだけどどこにいっても同じ

飽きる

LAAC_1310-102.jpg

それで今回のロスのホテル
自分で探してみた

地理的条件とお値段で
Trip Advisorで手頃なところを
探したら、ここが良さげだった

 ・Los Angeles Athletic Club

どうやら
アスレチック倶楽部の
上層階が宿泊施設になっているらしい

到着するまで期待と不安で
かなりドキドキだったが
エントレンスを一歩入って
ちょっと、いやかなり感動を覚えた

上の写真は1階の
エレベーターホール

LAAC_1310-103.jpg

1階のロビーも
エレベータも
そして
宿泊階の廊下も
ほんとに重厚で
落ち着いた大人の雰囲気

Hiltonなどでは
けっして味わえない
とてもリッチな佇まい

LAAC_1310-104.jpg

ここはまさいが泊った
クイーンサイズベッドの部屋

部屋自体は広くはないが
ほんとに落ち着きのある
ロマンチックな部屋

ほんと
ひとりで泊るのがもったいない

LAAC_1310-105.jpg

こちらは朝食をいただく
ホテル内のレストラン

ほんとに朝から
こんな贅沢をしていいのかと
後ろめたさを感じるくらい

LAAC_1310-106.jpg

朝食は
フルブレックファーストと
なっていたが
規模が小さいので
並んでいる品々は
わりとオーソドックス

でも、卵料理にしても
ソーセージにしても
普通のシティホテルよりは
ワンランク上の味わい

LAAC_1310-107.jpg

このホテルは
どのフロアにいっても
まるで映画にでてくるような
ほんとに素敵な雰囲気

ここは2階
おそらく大勢のアスリートが集まる
パーティースペースへの入り口

しかし
アスリートというよりは
刑事コロンボが
よれよれのコート着て
パイプ加えて歩いて来そうな雰囲気

LAAC_1310-108.jpg

さっきの通路を通って
広間にでると
こんな応接セットがいっぱいある
もちろん誰でも
勝手に座って使って良い

こんな素敵なソファーで
スマホやパソコン使ったら
ほんと野暮な感じに思える

やっぱりここに座ったら
カクテルグラスを片手に
素敵なマダムと
お洒落な会話だね

LAAC_1310-109.jpg

ここはホテルといっても
Athletic Clubが基本
だから3階以上の各フロアには
いろんな施設がある

これはプール
ここでトレーニングして
オリンピックでメダルとった
選手がいっぱいいるらしい

LAAC_1310-110.jpg

この倶楽部出身で
オリンピックでメダルを取った
過去のアスリートたち
ここの筆頭に記載されてるのは

 1912年 ストックホルム大会
  近代5種競技 銀メダル
   Jim Donahueさん

わぁ、100年前だよ

そのあとも
各大会のメダリストがたくさん

ほんとここは
伝統あるアスレチック倶楽部なんだ

LAAC_1310-111.jpg

プール以外にも
フェンシングの道場や
ボクシングの練習場とか
いっぱいあったよ。

そして屋上にでて
まわりの街を見渡すと
ここはアメリカだなーって思う

あちこちのビルの屋上には
星条旗がたなびいている
こうやって国旗を
誇らしく掲揚できるアメリカ
ちょっと羨ましく感じるよ

LAAC_1310-112.jpg

Trip Advisorで見つけた
このホテル
事前にどんなところか
ぜんぜんわからずに行ったけど
ほんとに素晴らしい
最高のホテルだった

お値段もリーズナブル
Hiltonとかよりお安いくらい
場所もダウンタウンのど真ん中

もし、ロスに行く機会あったら
ぜひいちどこちらにお泊りください



──────────
【飲食日】 2013年10月 
【店 名】 Los Angels Athletic Club
【ジャンル】 ホテル
【住 所】 431 West Seventh Street, Los Angeles, CA 90014
【キーワード】 ロサンゼルス Los Angeles
──────────




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ ローカルバスでCu Chiへいった | ホーム | ■ IHOP Restaurant / Los Angeles>>
Comment
--------------------------


自分で調べてホテル探されるなんて、
さすがまさいさん^^
で、大当たりだったのですね^^
すてきなホテル♪
いつか、泊まってみたいな・・・^^
by: スマイル♪ 〔2013/11/25 15:17〕 URL [ 編集] |
-------------いつも自分で探しますよ-------------


スマイル♪さん
こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい
はい、ホテルはたいてい自分で探しますよ。 なんでも自分でやらないと気が済まない性格なんです(笑) Trip Asvisorなどの評価みてさがせばたいていいいところが見つかります。 今回も大当たりでした♪
by: まさい 〔2013/12/01 07:24〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/91-c45a86d8
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ