English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ Shake Shack / Washington DC
2014/10/29 16:33 |
Shake_Shuck_1410-101.jpg

アメリカ人はハンバーガーが大好きだ
一流レストランのメニューにも
ハンバーガーというのがあって
お皿のうえに立派なバーガーがのって
出てきたりする

Shake_Shuck_1410-102.jpg

普通のバーガーショップも
マクドやバーガーキング以外にもたくさんある
その中で、ここは旨かったと知人から
教えてもらったので、トランジットの時間を
利用して、わざわざ行ってきた

 ■Shake Shack

シェイクシャックといって
いま大変なブームになっているらしい
New York Best Burgerと言われているが
この日行ったのはワシントンDCにあるお店

すごく素敵なれんが造りのビルの中にある
なんか映画の1シーンに出てきそうな感じ

Shake_Shuck_1410-103.jpg

Shake Shackはもともと
NYのマディソンスクエアの公園で
ホットドッグの屋台をやっていたらしい

それがいまや全米一の人気ハンバーガー屋さん
アメリカンドリームだねぇ!

Shake_Shuck_1410-104.jpg

お店についたのは平日のお昼過ぎ
予想どおりけっこうな人数が行列していた

でも行列は店内で、しかもその行列している
あたまの上にメニューがあるので
はじめてのまさいにとっては好都合だったよ

Shake_Shuck_1410-105.jpg

注文をどれにするかはあまり迷わなかった

 ・Shack Burger (single) 4.99ドル
 ・Concord Grape Lemonade 2.65ドル

という基本のバーガーのシングル
でも、バーガーだけで4.99ドルとは
けっこういい値段だ

それと飲み物はグレープレモネードにした

Shake_Shuck_1410-106.jpg

レジでお金を払うと、
出来上がったときに音がなる端末を渡される

しかし、この日はなぜか端末が鳴らなくて
お店の人ができあがったバーガーを
席までもってきてくれた。

Shake_Shuck_1410-107.jpg

はい、おまちかね
これがNY人気ナンバーワンの
ハンバーガーとレモネード

どんな味なのか楽しみだねぇ

Shake_Shuck_1410-108.jpg

豪快に大きな手作り風のお肉の上に
チーズ、トマトそしてレタスが乗っている

マクドとは一線を画した代物だということが
ひとめでわかるね

いただきま〜す♩

お〜、旨いうまい!
肉の味がぜんぜん違う
そしてふんわりとしたパンの食感も
とってもよい

たしかにNY人気ナンバーワンとなるのが
よくわかるよ。

ただし贅沢をいうと
お肉の塩加減がちょっと強すぎたかな

Shake_Shuck_1410-109.jpg

気候の良い日ならこのテラス席で食べると
ほんとに気持ちよさそうだ
残念ながらこの日はずっと霧雨が降っていて
すごく寒い日だったのでここは使えない

Shake Shackの発祥の地
NYのMadison Square Parkのお店では
公園のなかのテーブルで食べられるらしいので
つぎに気候のいいときにぜひ行ってみたいよ

ごちそうさまでした!

Shake_Shuck_1410-110.jpg

ここからはShake Shackとはぜんぜん関係ない
余談なので読み飛ばしてもらってもよい。


米国の自販機はなぜこれほど使いにくいのか?

どうやったらこんな使いにくいものを
作れるのかとても不思議だ

ワシントンの地下鉄の切符の自販機だが
切符を買うためにはこんだけの作業が必要

1)上の一覧表から行き先までの値段を調べる
  地図ではなくアルファベット順なので
  駅名を正確に知らないと探せない
2)おつりがないようにお金を入れる
 (おつりがでない場合が多い)
  しかも、お金をいれてもちゃんと
  認識してくれない場合が多い
3)購入する切符の値段を二つのスイッチで
  入力する。
  せめてテンキーをつけてほしいよ。
4)Farecardという切符をだすための
  ボタンを押す

まず買い方を理解するまでに10分ほどかかった
購入作業に5分以上かかった。
しかも3台に1台は故障中だ。

それにこんなバカな機械が
なんでこんなにデカいのか?
バカデカいという米国流駄洒落なのか?

米国7不思議のひとつだ!


──────────
【訪問日】 2014年10月 
【店名】 Shake Shack
【ジャンル】 ハンバーガー
【住所】 800 F Street NW (Corner of 9th Street NW),Washington, DC 20004
【最寄駅】 地下鉄 Metro Center, Metro Station 徒歩10分
【キーワード】 シェイクシャック Hamburger ハンバーガー アメリカ 米国 ワシントン Washington DC
──────────




関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ O Bacalhau que Chora / バカリャウ料理 / ブラジル | ホーム | ■ Keens Steak House / New York>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510sekai.blog.fc2.com/tb.php/96-a39a85df
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ